暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

スプラトゥーン2の攻略本を買ってみた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわーJINでーす

 

先日ちょっと気になっていた本があったのでそちらを購入しました

 

それがこちら!!

 

 

ゲーム攻略大全Vol.12「スプラトゥーン2がもっとうまくなる本」!!

 

なぜこの本が気になってかというと、この本に携わっている人が有名実況者の方たちだったからです!(あとばるさんやゆっきーさんなど)あと値段も1200円(税抜き)と非常にリーズナブル!

 

また、誰でも読めるようにそんな深いことは書いていないのかな?と不安にも思ってもいました(^^♪

 

でも見て安心しました!この本はわかりやすく、かつ深く書いている!!

 

そのことをまとめてみました(*'ω'*)

 

 

 

 

 

書いている内容

①立ち回りとキルの取り方(序盤のページ)

②ガチルールステージごとの攻略(主に書いてること)

③スペシャルの使い方(サブコンテンツ的な感じ)

 

大きく分けてこのようなことが書いてあります!

 

著作権のこともあるため、画像は載せれないですが絵とかを使って分かりやすく説明しています!

 

ステージ攻略は「オートロ」「アンチョビ」以外の20ステージみっちり攻略が書いてあります!(スメーシーワールド以前のステージのみ攻略が書いていてあります)

 

内容も整理されていて非常に入ってきやすいです(^^♪

 

 

 

 

 

良いなと思ったこと

ルールの詳しい詳細

とにかく詳しいことが多く書かれています!

 

スプラを1500時間やった僕でも知らないようなことも書いてありました(笑)

 

例えばエリアのカウントって何秒で1進むと思いますか?

 

答えは0.6秒らしいです←知るかそんなの( ゚Д゚)

 

こんな事細かな情報が結構ありました!

 

自分も含め感覚でやっている人も多いと思いますが、こういうことを知ることでさらにゲーム理解につながるんじゃないかなと思いました!

 

 

 

ステージ理解がすごい

これには正直驚かされました!

 

まず2ページにわたって1つのステージを攻略しているのですが、

 

左にステージの図,右にポイント(攻めと打開)の内容が書かれています

 

 

中でもいいなと思ったのが、ポイントで解説する際に自分の動きだけでなく敵がどのように動くのかを解説していたところです!

 

そしてそれに対しての自分のポジションや対処法なども詳しく書いてありました!

 

敵の情報も書いてくれているのでかなり状況が想像しやすい攻略本になっているんじゃないかなと思います

 

 

 

 

 

まとめ

かなり読み応えのある本だとおもいます!

 

特にS帯以上の人たちにオススメできます

 

かなり内容の濃い構成になっていると個人的には思うので、ある程度スプラに慣れてきている人にすごく合うと思いました

 

以下に購入アクセスも紹介しておきます(*'ω'*)

 

 

ゲーム攻略大全 Vol.12 (100%ムックシリーズ)

ゲーム攻略大全 Vol.12 (100%ムックシリーズ)