暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

コンブトラックのヤグラは相手広場!!(進め方)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

GWも今日が最終日ですね。なんだかめちゃくちゃ萎えてます(笑)

今日は初めてのステージ攻略の記事を書きます!(やっと、、w

 

画像を見て分かった方もいると思いますが、今日はコンブトラックのヤグラを攻略していきます。コンブトラックはそれほど武器に不利不向きがなく、立ち回りが非常に大事になってくるステージだと私は思います。

 

順番を追って説明します。

 

またガチマッチのヤグラの攻略も書いている記事もあるのでぜひ

 

supura831.hatenablog.com

 

 

 

 

①タイトル通り!

コンブトラックのヤグラの最大のポイントは相手広場!!

相手広場は下の画像の赤く塗られてる部分です

黄色の部分はポイントになるところです(後で話します)

 

 

なぜこの広場が大事なのか?

それはヤグラの位置に対してほぼほぼ高い位置にいるからです。

なのでここの広場を制圧しないと打ち合いで不利になってヤグラは進みません。

 

ではどのようにしてこの場所をとるのか?

 

 

 

 

②右ヤマの制圧から!

右ヤマってなんぞや?っと思った方もいるはず。

右ヤマというのは先ほど見せたマップの下の方にある黄色の部分です

 

ここは第一カンモンの目の前にあり、なお高い位置にあるので敵がよく来ます。

第一カンモンを突破するためにもまずここを制圧しなければいけません。

なので、人数有利の状況ができたらすぐにここを抑えるようにしましょう

↓こんな感じですね

 

 

 

 

③相手正面広場の制圧

相手正面広場とはさきほど見せたマップの上の方にある黄色い部分です

ここは敵が一番抜けてくる場所なので、ここを制圧すればヤグラは圧倒的に進みます!

 

右ヤマを制圧した後は正面広場を制圧しましょう!

なお、ここでスペシャルなどを合わせると非常に制圧しやすくなります。

↓こんな感じですね

 

 

 

④左高台の制圧

最後は相手正面広場のさらに奥の左高台を制圧すればノックアウトです

正直③までできるのであれば、あとは簡単だと思います

↓正面広場制圧からのノックアウト

 

 

 

以上がコンブトラックヤグラの進め方ですね。正直細切れの動画なんでイメージはしずらかったかもしれませんm(__)m。お金ないんで許してくださいw

 

まだ打開の記事やほかのルール、ステージなどもこれから記事にしていきたいと思うのでよろしくおねがいします

 

 

 

supura831.hatenablog.com