暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

7月新武器!クーゲルシュライバーとエクスプロッシャーを使ってみた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7月きちゃいましたねえ

 

最近くそ暑くてもう死にそうですw

 

7月ってことはスプラトゥーン2が発売されて一年ですよ(早いww

 

それでも毎日やってるこのゲームの中毒性はやばいですw←←

 

 

そして月始め恒例の新武器が登場しました!今回注目なのは、新メイン性能を搭載した「クーゲルシュライバー」と「エクスプロッシャー」!

 

 

 

 

 

 

 

クーゲルシュライバー

 

この武器はスピナー系に分類されます

 

・ダメージは32(4確)です

 

・射程は短射と長射の時があります

 

短射程の時はシャプマくらいで長射程の時はハイドラントとバレルの間くらいです。始めは短射程ですが時間が経つと長射程になり、また少し時間が経つと短射程に戻ります

 

 

・サブはポイズンミスト,スペシャルはジェットパック(必要ポイント190p)

 

 

またチャージ中に人速がスピナーの中で最も乗ります

 

そしてインク切れでも戦うことができるらしいですw

※追記

アプデによりこの性能はなくなりました

 

 

 

エクスプロッシャー

 

この武器はスクリュースロッシャー(洗濯機)の長射程バージョンです。長射程になる分、硬直は大きくなり連射速度も落ちます

 

 

・ダメージは直撃55の爆風35(合わせて一度に90ダメージ与えることが可能)

 

・射程はボトルガイザーとほぼ同じ

 

・サブはスプリンクラー,スペシャルはバブルランチャー(必要ポイント190p)

 

 

この武器は相手にかかる圧がすごいです

 

弾も大きくて、爆風が広いので、ヒーローモードなどで出てくるミサイルがとんでくるようなイメージですw

 

 

 

使用した感想

僕が使用した感じ、どちらの武器も練度を上げれば十分に環境で戦っていけるポテンシャルはあるなと感じました。

 

クーゲルシュライバーは短射程の塗りが強いので、それでクリアリングしつつ、いつでも長射程に切り替えれるようにしておく立ち回りが効果的だと思います。

 

またスペシャルがジェットパックなので受け身術をつけるのはおすすめです

 

射程も長いですが、人速もかなり乗るので前線をガンガン上げてジェットパックで押し切るような動きもかなり強いと感じました

 

 

またエクスプロッシャーは抑えの時はガンガン前に出て、打開の時は味方と一緒に動く立ち回りが効果的だと感じました。

 

コンブトラックなどの凹凸があるようなステージではエクスプロッシャーでしか届かないようなところを抑えれます

 

しかし機動力がないので打開の時は味方のヘルプを大きな爆風で援護するような立ち回りがいいと思います

 

バブルがスペシャルにあるのでタイミングよく吐けば打開もすんなりできるかと思います

 

 

どちらも結構癖があるので使いこなしたい人は練習を積みましょうw