暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

ウデマエXにして良かったのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ウデマエXが導入されて1週間ほどがたちました。今日はそのウデマエXについて考察していきます。私も一応ウデマエXなのですが、毎日ヒーハーしてます(汗)

 

 

ウデマエXとはS+10になった人が得られるウデマエ帯です。今まではウデマエゲージでウデマエを競っていましたが、ウデマエXからはレート制になり、ウデマエが数値化されます。

 

 

 

中には良かった反面、悪く感じようなこともありました。

 

 

1.ウデマエXの良かった点

①レベルの高い試合ができる

まずはこれですよね。X帯の上の方では本当にレベルの高い勝負ができます。

 

ウデマエXパワーが2400台くらいになると、もうみんなカンスト勢だと思います。2200〜になると本当にレベルが高いです

 

 

②レート制により順位が出る

ウデマエXは順位がでるので、非常にモチベが上がるかと思います。500位以内に入ると試合中やリザルトに王冠がつくようになります(かっこいい笑)

 

ただ、順位がでるにはXパワーが最低でも2300以上ないといけないのでがんばりまあよう(汗)

 

 

 

 

 

 

2.ウデマエXの悪い点

①どうしようもない編成事故

 

本当にこれが多い!!

ウデマエXではXパワーを基準にマッチングされるせいかこういうケースが目立ちます。

 

ウデマエXが無かったころなら編成事故が起きてもなんとかキャリーできましたが、ウデマエXになるともう無理です(汗)

 

実況者たちもだいぶこれに苦戦しています

 

 

②Xの下の方は終わっている

実は私はS+に落ちたことがあります←

その時に思ったのは、とにかく民度の低い戦いをしている(笑)

 

普通に放置する人もいるし、まじでキルの取れない人も、ホコもたない、ヤグラ乗らない人など大勢いました。

 

原因として、Xになったから自分はうまいと自信があることが影響しているんだとおもいます。

 

1人よがりなプレーが多い気がしました。みんなで力を合わせないと勝てないのにね....

 

 

③気軽に楽しめない

これはやっている時ふと思いました。「あれ?俺スプラトゥーンたのしんでなくね?」。これは私が以前カンストを目指していた時と同じ気持ちでした。

 

カンストしたら結構ガチマをたのしんでいたのですが、Xが導入されてまた同じ傾向がでてきた気がします。

 

レート制なんで数値気になっちゃいますもんね(笑)

 

ギア開けもリグマでしかしてないです(

笑)

 

 

 

以上が私が大まかに思ったことです。ちょっと悪いことの方が多いかな?笑

 

でもまだ慣れてないだけかもしれません。レート制を気にせず楽しむことができれば、もっとスプラトゥーンも上手くなれる気がします。

 

みなさんはどう思いましたか?また発狂してますか?笑

 

 

ウデマエやレートなど目に見える物を気のするは大事だと思いますが、何よりも大事なのはスプラトゥーンを楽しむことだと私は思います。

 

 ※ウデマエXに関するオススメ記事はこちら

 

 

www.jinsplatoon.com

 

 

www.jinsplatoon.com

 

 

 

 

www.jinsplatoon.com