暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

6月の新武器がマジで強そうな件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

5月ももう終わりますねーー

なんか大学生になってから時間が進むのが早い(笑)

年取ったら時間が進むのが早いっていいますもんね~

 

そんな中今日武器のアップデート情報が出ました!!

タイトル通り書いてる通り、まじで強そうなラインナップです。

 

今日紹介する武器は今の環境を大きく変えてしまいそうな可能性を秘めています!!

さらにこれにアプデ調整が入るとどうなるかさらに楽しみです。

 

 

 

①Rブラスターエリートデコ

 

ブラスター系に初めてシールド付きの武器ができました。アーマーも初めてですね。

後衛に向いているサブスペそしてメインになっていると思います。

 

シールドの使い方によっては前線でも活躍できる可能性もあります。

シールドが強く長射程が有利なモンガラキャンプ場は結構使えるんじゃないかなと思います。

 

しかし塗りが弱いと思うのでそこが欠点だと思います。シールドやアーマーを使いながらメインで味方の前線を上げてやる立ち回りになると予想されます。

 

②スパイガジェットソレーラ

 

スプラッシュボムにスフィアと非常に使い勝手の良いサブスペになっているとおもいます。

 

ただ、、、この武器はメイン性能があまり強くありません(笑)これはどうしようもないです。ウデマエXで味方に来たら戦犯率が高くなる武器です。こればかりはアプデに期待しましょう。

 

しかし、今回はスプラッシュボムがあるのでそれの起動力を生かして盤面を取ってメインでダメージを与えることができればキルも取れる可能性は感じます。またスフィアがあるので、無印の時のチャクチよりはヘイトも集めれるし打開もしやすいのかなと思います。

 

 

 

③デュアルスーパーカスタム

 

これは来ました、、僕が一番期待していた武器です!

これを絶対持ち武器にしてやろうと考えてます(笑)

 

まずこの武器はメインがめちゃくちゃ強いです。またマニューバなのでスライドもできます。スシやZAPにも射程で勝ってるし、プライムやボトルもスライドを利用することで詰めることができます。

 

そして今回はスプラッシュボムもあるのでさらに詰めやすい感じになることができます。

 

またスペシャルがアメフラシです(これがでかい!!

アメフラシを利用することで、防衛も抑えもすごくやりやすくなると思います。

 

僕的には今回の武器の中で一番メインサブスペシャルのバランスが良いと思います。

早く使うのが楽しみだ~~~~

 

 

④カーボンローラーデコ

 

これもすごく楽しみですね!

特にスプラ1やって方はようやく来たかと思いましたよね!?!?

 

カーボンローラーについにクイックボムが付きました。これが大きい!

カーボンローラーは機動力が無いです。そこにクイボが入ることで地面を瞬間的に塗ることでかなり機動力が上がることが予想されます。

 

また1の時はやったクイコンができます。クイックボールで足場を取ってそこにメインを入れることで確実に敵を仕留めることです。

 

いやあ本当にクイボとカーボンは相性がいいと思います!!

 

そして一番の目玉かもしれないのが今回のスペシャル!

「ロボットボムピッチャー」!!

 

今のところカーボンローラーデコにしかないスペシャルになっています

これに関してはまだやったことのがないのでどんな仕様になるか明後日が楽しみです。すごいヘイトを集めれる気がします(笑)

 

 

<まとめ>

とにかく明後日が楽しみでしかたないです。

 

絶対デュアルスイーパーデコは使えると思います。

 

環境変化の記事もまた書こうかなとおもいます~~