暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

アップデートVer.4.1.0をまとめて見た!(Splatoon2/ S+50 X2550)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわーJINでーす

 

さぁ今日10/3はアップデートの日ですね~~

 

 

 

 

おそらく最後の大型アップデートになる予感がしてます

 

というのも開発者の野上さんがE3で「12月までアップデートを行います」と言っていたからです

 

まだあと2カ月ありますが、ここに大きなアプデを持ち込んで残りの2カ月を調整に充てると私は勝手に予想しています(-.-)

 

なので今日は注目されるアプデ内容をまとめてみました!!

 

 

※これを参考に書いています

 

 

 

 

新サブ&新スぺ

新サブ,新スペの名前はそれぞれ「タンサンボム」「ナイスダマ」!!

 

 

 

どちらもネタ要素満載のスペシャルですね(笑)(笑)

 

良いところに目をつけたなと個人的には思っています(^^♪

 

 

 

https://twitter.com/ashin_spl/status/1047307385910386688

 

 

 

使い方には研究がいりそうですね(^^♪

 

 

 

新ステージ

もう何個ステージ作ってるんだよ....って感じですね(笑)

 

新しいステージの名前は「ムツゴ楼」

 

 

このネーミングセンス個人的には大好きです(笑)

 

今の子供たちはムツゴロウさん知ってるんでしょうかね?僕が子供のころは結構流行ってた記憶がありますね

 

10月は「ムツゴ楼」のステージ攻略の記事も書いていこうと思うのでよろしくお願いします(^^♪

 

 

 

 

 

新BGM

僕スプラBGMが大好きなんですよね~

 

ピアノ音源でも聞いてるくらいです(笑)

 

そんなBGMが4曲追加されました!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これまでに3曲の曲が紹介されていました!

 

最後の曲はアプデ紹介の時のBGMだったのでその動画を張りました!

 

4曲目の音源も見つかり次第張ろうと思います!

 

※追記10/9(4曲目みつかりました)

www.youtube.com

 

 

 

 

新武器

ベッチューシリーズ第2弾ですね!

 

黒くてかっこいいシリーズだと思います

 

 

 

 

新サブと新スペが入ってるからどれが強いのかがわからない(笑)

 

とりあえず、試してみる価値はありますね!

 

 

 

 

武器の調整

ガチ勢の方はこっちのほうが注目じゃないでしょうか?(笑)

 

最近は武器調整もそんなに入っていなかったのですが、大型アップデートなせいか多くの変化が見られました

 

そこで個人的に注目しているアップデート内容をご紹介します

 

 

 

ノーチラスの連射速度向上

 

体感としてはマニュコラのスライド打ちやクーゲルの短射打ちくらいのキル速がありあます。

 

これでかなり近距離もエイムがあれば戦えるようになったと思います

 

 

 

 

 

塗り武器の塗り力向上

主に強化されたのは、ボールドマーカー,もみじ&わかばシューター,金&銀モデラーですね

 

圧倒的に塗り力のある武器に変貌しました(^_-)-☆

 

 

そして次は塗り射程の比較です

 

 

あくまで塗り射程なので、キルに関係する射程ではないので注意しましょう!

 

でもこの強化はでかいと思います

 

 

 

 

スペシャル関連 

特にスーパーチャクチの強化ですね

 

バブルランチャーを必ず破裂,消滅させれるようになりました!

 

バブル打開をしてくる相手に対しての有効な手段となるので、これで環境がかわりそうです( *´艸`)

 

さらに、チャクチのスペシャルゲージの必須ポイントが下がったため以前よりも多くの回転率でチャクチをはくことができます

 

↓ 必須ポイント強化が入ったチャクチ武器

 

 

あとスペシャルポイントが上がって弱体化された武器もあります

 

現在の環境武器なんで仕方ないですね(-.-)

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

大体のアプデ情報はまとめたつもりです

 

スプラ2はアプデが多くて本当にわくわくさせてくれますね(笑)

 

今日からまた新環境で楽しんでいきましょう!

 

 

 

見てくれてありがとうございます!

 

コメント欄にてコメントもお待ちしております!!