暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

8月の新武器考察!ノーチラス47とオーバーフロッシャーについて!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわーJINでーす

 

最近テスト期間が忙しくてブログ放置してましたm(__)m

でも放置したほうがなぜか閲覧数伸びてて草でしたw

 

8月は夏休みでもあるので2日に1度ペースで書けたらなと思っております!

 

 

 

さぁ月初め恒例の武器の紹介!

 

 

中でも新たな性能を持つ「ノーチラス47」「オーバーフロッシャー」について今回は考察していこうと思います!

 

オーバーフロッシャーは動画も撮っています(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーチラス47

特徴,性能

ノーチラス47はスピナーの部類に入ります

 

最大の特徴はスピナーなのにチャージキープができること!!

 

・ダメージは1発32(4確)

 

・サブはポイントセンサー,スペシャルはスフィア

 

・射程はスプラスピナーよりも長くバレルよりも短い感じ(白線約4本分)

 

 

 

 使ってみた感想

(評価★★☆☆☆)

 

5段階評価で評価をつけると★2つ分と少し厳しめの評価ですm(__)m

 

理由としてはかなり立ち回りが難しい!

 

チャージキープで相手に詰め寄れるのはとても良いのですが、機動力が無いので詰めよった後の対応が難しい!

 

スピナーのような距離を取りるような立ち回りをしたらダメな武器だとは思うので、この機動力が無いというのはかなりデメリットだと感じました。

 

あとチャージした後の弾数メーターが減るスピードが速いなあと感じました。人速もそこまで乗りません。

 

個人的には近距離でも長距離でもいけるクーゲルシュライバーの方が良いと思いました

 

まぁ、まだ出始めの武器なのでだれか立ち回りを確立すれば可能性はあるかもしれません

 

 

 

 

 

 

オーバーフロッシャー

特徴,性能

オーバーフロッシャーはバケツの部類に入ります

 

通称「オフロ」と呼ばれています(^^♪

 

最大の特徴は壁の反射を利用して攻撃できること!(この武器だけ!)

 

 

 

・ダメージは1発30(4確)

 

・サブはシールド,スペシャルはアメフラシ

 

・射程はクーゲルとほぼ同じ(白線5~5.5本)

 

 

 

 

 使ってみた感想

 

(評価:★★★★☆)

5段階評価で★4つです!思ってたより良かった!

 

一番強く思ったのは、高い位置での攻撃が強い!

 

タチウオパーキングなどの高台から攻撃すると相手はかなりヘイトを貰います

 

その反面低い位置での攻撃はかなり弱いです*1

 

 

立ち回りとしては、高い位置から後衛気味で味方をヘルプしつつ、アメフラシなどで一気に攻めるような立ち回りが強いなと思いました

 

シールドも使いながら前線を張ることもできます!

 

ただ、慣れもかなり必要な武器だとも思うので、練度もかなり必要だと思います

 

 

動画も撮ってみたんで、見てみてください(^^♪(動画ではTASOのガワタさんと対戦した試合もあります!)

 

 

 

www.youtube.com

 

 ※追記,10/31

 

アプデもあり、今の環境でのオフロはそんなに強くないですm(__)m

 

 

 

まとめ

今回思ったのは、オーバーフロッシャーは現環境に割って入る素質は秘めているように感じました。

 

ノーチラスの方は少し難しいかなという印象です

 

しかし、どちらも面白い武器で楽しいです(^^♪

 

まだクアッドホッパーホワイトやハイドラントカスタムも新武器として出ているで、これも使ってみようと思います。2つともかなり評価は高めです

 

 

 

*1:+_+