暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

モズク農園ホコ攻略!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわ!

 

最近投稿が続いているんでこんまま続けたいと思っています(笑)

 

今日はモズク農園のガチホコを攻略していきたいと思います!

 

 

ガチホコのステージ攻略はこのブログでは初めての紹介になりますね←遅w

 

 ホコ全体の考察も書いています↓↓

supura831.hatenablog.com

 

ガチホコですがエリアと考え方は似ています

 

ホコの進め方,ホコの防衛を軸に話していきます!

 

でもその前にこのステージの特徴からw

 

 

 

 

 

ステージの特徴

 

このステージは全体的に四角い感じになっています

 

中央広場は固めの場になっていて、左右の広場が主に撃ち合いが行われる場所になります

 

また金網もあるので、そこの高さを利用して立ち回ることもできます

 

どの武器でも立ち回り次第でどうにでもなるステージだと思いますが、障害物が多いのでチャージャーはきついかな?と個人的には思います

 

動画も取ってみたんでこれも参考にして見てください

www.youtube.com

 

 ホコの進め方,ホコ持ちルート

 

まずホコ持ちルートとしては右広場を使うメインルートと中央金網から行くサブルートがあります

 

メインルートを使うほうがスペシャルが合わせやすいですし、金網を使わないので一気に右広場に詰めることができます

 

サブルートは初動などでみんながホコを無視して戦っている時などに効果的です。

 

メインルートで大事になってくるのがスペシャルを合わせる事!

 

右広場から相手通路入るところは一番狙われやすいところです!

 

ここでハイパープレッサー,アメフラシ,ジェットパックなどで相手をひかしてやることが重要になっていきます。

 

またホコ持ちもここは慎重にホコショットなどで右相手広場をクリアリングしていってからホコを進めていきましょう

 

そうすれば一気に進みます(^^♪

 

 

ホコの防衛

このステージは防衛が非常に難しいです

 

スペシャルを合わせられると本当に打開が難しくなってきます

 

まずは防衛ポイントから!

 

まず主となってくるのが自左広場になります

 

この通路をほぼ90%の確率で敵は詰めてきます(金網を使ってくるパターンがわずかにある)。

 

射程を使ったりなどして圧をかけたいところです

 

また金網から強引にホコを止めることもできます

 

 

 

しかし、相手の射程が長かったりスペシャルなど合わせられてきつい時もありますよね?

 

そういう時は最短経路(黄色で表示されているところ)を使うと結構刺さります

 

ここは見られてる場合もあるのでタイミングよく、またクリアリングしていきましょう。

 

 

 

そして最後に、これは上のレート帯の人は普通にやっているのですが、防衛でホコを持って右自広場に持っていくルート(紫のルート)があります

 

 

これをすることで自分の攻めにもつながりますし、時間稼ぎ,防衛にもなります

 

 

 

 

 

まとめ

このステージは練習すればある程度勝率が安定するステージだと個人的には思います!

 

ポイントはスペシャルの合わせ方とルートです!

 

あと余談なんですが、今やっているガチマッチのルールステージで何かやってほしいものがあったらコメントで教えてくださいm(__)m積極的にやっていきます!