暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

ウデマエX上位がS+に潜入⁉︎S+の人がXに上がれない理由を考えてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわ!

 

最近サブ垢のウデマエを上げているんですよ。本垢ではガチでガチマしてるんであまり使えない武器使いたくないんですよ(-.-;)y-~~~

 

サブ垢の方で色々武器練とか動画撮影したいなあって思ってます

 

 

それで現在ランクが33であとエリアだけがウデマエXになってない状況です。

 

S+帯でやっててウデマエXの上位で戦っている自分から見れば、S+にいる人たちは考え方や技術が少しだけ欠如しているように思えました。

 

そこで今回!どうしてS+からXに上がれないかを考えてみました!

 

ぐさぐさ言うこともあるかもしれませんが、参考にしてウデマエを上げて欲しいと思って書いています(^^)

 

↓動画撮影もしています!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

Xに上がれない理由

オブジェクト管理

おそらくこれが最大の要因なのではないかなと思います!

 

オブジェクトとはカウントを進ませるもので、エリアならエリア,ヤグラならヤグラです。

 

エリアを塗らないとカウントは進まないですよね?S+帯ではこの当たり前のことができてない、もしくは遅いという感じを受けました。

 

どんなにキル力があってもこの力がないとガチマでは勝てません

 

逆にこれができるだけでXに上がれるなぁとも感じました

 

 

 

対面力

X上位と比べて対面力は弱いと感じました

 

「あ、今のやれるんだーXだとやられてなぁ」と思うことが多々ありました。

 

試し打ちはしてますか?射程管理はしていますか?武器の特性相性を考えていますか?

 

これがあると一気にXに上がれます!

 

まずはこういうとこから考えないといけないです。内容が多いのでここは別記事で書きたいと思っています

 

 ※追記、記事アップしました(7/17)

 

supura831.hatenablog.com

 

 

武器選び

今回、動画を撮った際のステージはモンガラでルールはエリアでした。

 

これらの組み合わせでは正直短射程は圧倒的に不利です!!

 

「私はこの武器しか使わないんだ!」「この武器でXに上がるんだ」と思うのは良いことです。

 

しかし、それで自分を苦しめてませんか?またそれを言い訳にしていませんか?

 

僕はステージによって別武器を使うのは基本だと思ってますし、当然だと思っています。

 

そうすることで、自分の持ち武器の良さも弱点も知ることができて更なる理解につながります!

 

一回、別武器も使うのもアリかもしれません

 

 

 

精神的問題

これは僕が感じただけで事実ではないかもしれませんw

 

僕が無双したりすると相手の回線が切れることが3、4回ほど2時間内にあったんですよ

 

僕が思うに、「あー、もう無理いいいいいいいいいいーーーーーブチッ...」みたいな感じで切ったように思うんですよね。

 

あと煽りプレイがX上位と比べて多いですね

 

それらのことは自分にとってマイナスでしかないと思います

 

最後まで勝負を諦めずに戦うことが必要だと僕は思います。

 

 

 

単純に運がない

運がなくて勝てないこともあります

 

20キルしても勝てない時は勝てませんw

 

 

自分が良い動きをしても勝てない時はあります

 

仕方ないです。なのでトータルでみましょう!

 

あと、運がない日はスプラをしないという選択もありますw

 

 

 

 

まとめ

多少グサグサ言ったかもしれないことを先に謝っておきますm(_ _)m

 

しかし、これで耳が痛いのであればこれは成長のチャンスです!

 

自分の現状を受け入れてチャンスをものにしましょう!

 

スプラ1でずっとA帯にいた僕ですが今はXランキング500傑にいるので絶対にみんなできます!

 

※ウデマエXに関する記事です

 

 

www.jinsplatoon.com

 

 

www.jinsplatoon.com

 

 

www.jinsplatoon.com