暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

ドラフト杯直前!ドラフト杯についてまとめてみた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんにちわ!

最近雨やばいですね...岡山県の倉敷市で濁流で家が流されている動画を見てマジでやばいなと思いました

 

そんなこんなですが、スプラトゥーンのドラフト杯が今日あります!

 

そしてドラフト杯って何?って思う方に今日はドラフト杯についてまとめてみました!

 

 ※

STPドラフト杯 - スプラトゥーントッププレイヤーズ|武器・ギア選びや立ち回り、練習方法←こちらのサイトを参考にさせてもらっています

 

 

 

 

ドラフト杯とは?

ドラフト杯というのは文字のごとくドラフトをしてチームを決めてそのチームで戦うというものです

 

参加人数は16人で、その中に4人の主将がいてその4人がドラフトでメンバーを選んでいきます

 

今回主将に選ばれたのはあとばる、かよたそ、やまみっちー、そしてfuzzy選手です

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

 

 

まぁ選ばれているメンバーはスプラ界でのTop選手ばかりなので、本当に見応えがあります(〃ω〃)

 

 

 

 

個人的な見所!

サプライズ

今回で第8回になるドラフト杯ですが、毎回メンバー選出にサプライズがあります

 

今回はなんとアメリカから「fuzzy」選手が選ばれています!

 

 

twitterのアイコンです。アイコンはかわいいですが、実際は190cmを超える大男です(笑)

 

「fuzzy」選手はアメリカのプロゲーマーで、日本人プレイヤーとも多く交流がある人です

 

今回は主将も務めるらしいので楽しみですね!

 

 

 

かっこいいPV

毎回ドラフト杯でめちゃくちゃかっこいいPVが作られています

 

Topプレイヤーにしかできないようなキル集を集めており、見てて興奮します笑

 

www.youtube.com

 

 

 

 

視聴者プレゼント

今回のドラフト杯は何か視聴者プレゼントがあるみたいです!?

 

何かわからないんですが、楽しみですね!終わり!!←←

 

※追記

https://splatoon.jp/zakki_003/←こちらのフォームからプレゼントの抽選が行えます!

またプレゼントの内容もこちらから確認できます!

 

 

 

 

まとめ

本当に強いプレイヤーたちが集まるので楽しめること間違いないです!

 

第8回SPTドラフト杯は今日7/8(日)の18:00〜ドラフト開始、19:00〜試合開始になります!

 

 

放送はopenrecというゲーム実況サイトがあるので、そちらをダウンロードした後にドラフト杯のopenrecチャンネルから見ることができます。

 

(OPENRECは無料アプリ!)

OPENREC.tv

OPENREC.tv

  • CyberZ, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

www.openrec.tv

 

 またドラフト杯に出ている人たちもopenrecで配信しているので、その人の視点でも楽しむことができます!!以下にそのURLを張っておきます

 

みなさんも今日はドラフト杯を楽しみましょう!!

あとばる | OPENREC.tv

かよたそ | OPENREC.tv

やまみっちー | OPENREC.tv

PKfuzzy | OPENREC.tv

たいちゃんねる | OPENREC.tv

ダイナモン | OPENREC.tv

えとな🍵 | OPENREC.tv

ku | OPENREC.tv

ねっぴー | OPENREC.tv

ねくら | OPENREC.tv

れき | OPENREC.tv

7ちゃん | OPENREC.tv

ぷれみあ | OPENREC.tv

直撃のぱいなぽ~ | OPENREC.tv

ゆっきー | OPENREC.tv

twitter.com

(りーふさんのopenrecのURLはありますが、放送していないのでtwitterを紹介します)