暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

ブキチの最終兵器!銅モデラーの立ち回り【スプラトゥーン2 X2700】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:supura831:20190413124415j:plain


 

こんにちわー!

 

ブキチセレクションが出て一週間、そろそろ環境も落ち着いてきたころですね!今日はその中の【銅モデラー】についてお話します!

 

ブキチセレクションが出る前は竹やロンネクが強いだとか言われていましたが、実際にはそんなに流行っていない印象。バレルリミックスはかなりはやっていますね。今の環境的に、ナイスダマやマルミサが多いのでそのような感じになっていると思います。

 

そして、この【銅モデラー】もナイスダマを保持しています!そしてたまるのがくそ早い(笑)メインは弱いですが、ナイスダマやスペシャルが強く、あとクイボの相性が良い!

 

そんないまかなり熱い銅モデラーです!(動画もあります)

www.youtube.com

 

【使った感想】

 まだガチエリアしか使っていませんが、エリアにおいてはかなり強い感じがしました。ナイスダマとメインで強引にエリアが塗れてしまう点、クイボで味方のヘルプ&相手のヘイトを集めることができるのもかなり強いです。

 

 他のルールに関してはそこまで強くはないかもしれません。しかし、それなりに戦えていましたので、全ルールで使える武器だと思います。

 

【立ち回り】

 ナイスダマを溜める意識で、落ち着いて攻める立ち回りを心がけた方が良いと思います。塗り力がかなり強いので、抑えの時は積極的に周りを塗り固めると良いと思います。

 

 テクニック次第でメインでも敵をやることができますが、明らかにメインは強くないです。メインでやるときはクイボを混ぜながら相手の裏を取るなどして工夫が必要です。

 

 あと、メインが弱いからといって、ナイスダマやクイボを連発する立ち回りはそんなに強くないです。インク消費もバカにならないし、前線の味方負担にもなってしまいます。ナイスダマも溜まったらすぐに使うのではなくて、しっかりと相手を見てタイミングよく使うことで最大限に生かすことができると思います。賢く周りを見ながら立ち回る武器だと思います。

 

【ギア】

 自分はサブとスペシャルに関してのギアです。メイン系はそもそも効率が良いので付けなくて良いと思います。クイボは立ち回りに必須になってくるので、サブ効率&遠投ギアの両方を付けるべきだと思います。遠投をつけることで、味方のヘルプや長射程への攻撃が格段にやりやすくなります。

 

 あと自分はギアが無くてつけていないのですが、イカ速系を付けると良いと思います。どうしてもメインが弱いので、逃げる時なんかにかなり役立つと思います。これらは私の考えなので、立ち回り次第で様々なギアが考えられると思います。

 

【まとめ】

 今までに金&銀モデラーがありましたが、その2つよりもはるかに強いのが今回の銅モデラーだと思います。サブとスペシャルだけでこんなに変わるんだと思いました(笑)

 

 もし使ってみようと思った方はまずはガチエリアからやってみるとその強さがわかるのではないかなと思います!