暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

ひれおくん環境に乗れ!ひれおくんギア入手方法!(Splatoon2, S+50, X2550)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

最近ガチマで上の写真のギアをよく見ないだろうか?

 

このマスコットのようなキャラは「ひれおくん」

 

この強烈な印象がイカ界隈で話題になっている

 

ガチマで当たってしまうと、ふと笑ってしまうような見た目をしてしまいます(笑)

 

 

 

そこで今日はそのギアの入手の方法をご紹介します

 

今はひれおくん環境に入っているので波に乗っていきましょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ひれおくんギアの入手方法

amiiiboを買う

amiiboとは任天堂が売っているフィギュアみたいなものです

 

amiiboが無いとひれおくんギアが買えません!

 

またamiiboはたくさん種類が出ており、ひれおくんギアが欲しい方はタコのamiiboを買わないといけません!!

 

 

 

 

 

 

私は今回タコamiiboセットで販売されていたものを購入しました

 

セットの値段は税込みで3800円くらいです!

 

また個々にも買うことができるので、ひれおくんだけ欲しい方はタコのamiiboだけ買えばいいです!

 

単体の値段は税込みで1300円です!3つ買った場合セットの方が若干得ですがそんなに変わらないです

 

ちなみに単体だけの写真はこんな感じです↓ ↓

 

 

amiiboを読み込む

amiiboが用意できたら次はそれをゲームで読み込みます

 

まずはスプラ2を起動して、最初の広場の後ろの方に行ってください

 

すると、amiiboのボックスが見えてくると思います(写真の感じ↓ ↓

 

 

 

そこでAボタンを押すと次のような画面がでてきます

 

 

 

 

 

後は画面の通りにプロコンの上にamiiboを置いて指示に従うだけでひれおくんギアが簡単に手に入ります!

 

 

 

ただここで注意してほしいのが、最初はアタマギアしかもらえません!

 

ひれおくんの手や足のギアはこの段階ではもらえません!!

 

貰うためには次の段階が必要です

 

 

バトルする(裏技アリ!)

ひれおくんの手や足のギアを入手するためにはバトルに潜らないといけません

 

先ほど貰った頭ギアをつけて潜る必要はありません!

 

バトルにある程度潜って、またさっきと同じところでamiiboを読み込むと手と足のギアをもらうことができます!

 

私の場合は、あまり確認していなかったのですが10戦ほどですべてのギアを手に入れることができました

 

またバトル無しでギアを手に入れる方法もあるみたいで、そのリンクを紹介しておきます

 

wiki.denfaminicogamer.jp

 

最後にすべてのひれおくんギアをつけるとこんな感じになります(強烈な印象w

 

 

 

 

アタマのメインギアがカムバックなのは最高ですね~

 

メインギアを考えるとスシコラとかに使えそうですね(^^♪

 

またメインギアはみんな同じですので安心してください!

 

 

他のギアの紹介

今回私はタコamiiboセットで購入しました!

 

せっかくなんで他のamiiboも紹介します!

 

タコガール

個人的にデザインは一番好き(笑)

 

セクシーかつキュートなデザインになっています

 

 

 

 

 

 

また貰えるギアはこんな感じになります

 

 

 

 

 

 

こっちもデザインがかわいい♪

 

ただ服のメインギアがサーマルインク・・・w

 

ガチとエンジョイは共存できないのか....><

 

 

タコボーイ

続いてはタコボーイ

 

こちらはホクサイを持っていて、結構ホクサイが大きいです(笑)

 

 

 

 

 

 

貰えるギアはこんな感じです

 

 

 

 

 

 

かなりごっつい装備で強そうな感じです(笑)

 

足の対物ギアは結構汎用性があるので良いですね!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

私は近くのゲオでamiiboセットを買いました(^^♪

 

でもヨドバシカメラなどの大型店舗で確認したら売り切れだったのでかなり人気のようです

 

特にひれおくんギアのタコamiiboは人気があるみたいなので、欲しい方は早めにまだあるうちに買うことをお勧めします!

 

最後にネット販売でのリンクを張っておきます!