暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

XからS+に落ちた人が語るウデマエX

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ウデマエXが実装されてから4日ほどがたちました。

 

有名実況サイトオープンれっくでは連日のようにウデマエXで実況者が競いあっています。

 

 

えーー、そんな中私はヤグラでS+落ちを経験してしまいました(一応アプデ前カンスト経験してますww←)

 

 

そんな私だからウデマエXのいい点悪い点を順番に考察していきます。まずはウデマエXがどういうものなのか?

 

 

 

 

 

ウデマエXの定義

ウデマエXとはウデマエがS+10以上のプレイヤーが得られる称号です。

 

S+9まではウデマエゲージと言われる物を基準にウデマエを上げていましたが、Xになるとそれがレート制(数字で表現)で表されるようになります

 

そのパワーが1800台になってなおそこで負けるとウデマエが下がる仕組みです

 

なのでかなり競技性がありレベルの高いウデマエ帯になります。ではどのような利点があるのでしょうか?

 

 

 

 

ウデマエXの利点

レベルの高いバトルが楽しめる

これは言わずもがなですねw

 

具体的に今までのS+は同じウデマエでありかつ実力には大きな差がありました

 

なので介護マッチングのようなマッチングを強いられる状況が多くありました

 

しかし、ウデマエXによってその実力差が大幅に無くなったと私は思います

 

実際私もそうですが実況者らもそのレベルの高さを痛感しています。

 

※11/1追記

現在簡単にウデマエXに上がれる状況になってしまい、実力差が広がっている状況です

 

やはり長期的にみると実力差が生まれるのは仕方のないことかもしれません><

 

 

 

モチベが上がる

個人的にはこれがすごくあります

 

高いレベルに身を置くと本当に楽しいし、非常ににモチベが上がります

 

Xパワーっていうのが具体的でわかりやすいですよね。

 

今までS+の底辺で停滞していた人たちもXくらいなら目指してもいいかな?とモチベが上がるはずです

 

S+カンストって気の長い話ですしねw

 

 

 

 

ウデマエXの問題点

ウデマエXの底辺は魔境

逆に問題点も多く存在します

 

私が特に言えるのがウデマエXの底辺が魔境ということです

 

私はS+落ちを経験しているのでこの魔境を経験していますw

 

ウデマエXって自分を含めてみんなプライドが高いと思うんですよね

 

だからみんなホコとか持たないし、ヤグラにもそんな乗らないんですよ

 

みんな前に行っちゃってオブジェクト管理をしないんですね。

 

正直、アプデ前の介護マッチングよりも苦痛でしたw

 

個人的にはS+10からXじゃなくて、S+25くらいからウデマエXでも良かったんじゃないかなと思います

 

 

武器練習ができない

ウデマエXは本当に強い人たちの集まりなので、下手に武器練とかすると戦犯になりかねません

 

それに勝てないとつまらないですしね。

 

まぁレベルが上がっている証拠なんですけどねw

 

武器練はリグマなのでエンジョイですべきですね〜

 

 

 まとめ

 

以上が私が感じたウデマエXですね

 

賛否両論があると思いますけど私は賛成寄りですね

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

 

※ウデマエXに関する記事です↓ ↓(10/10更新)

 

www.jinsplatoon.com

 

 

www.jinsplatoon.com

 

 

www.jinsplatoon.com