暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

チャクチ狩りをしたい方に教えるチャクチ狩りのコツ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日はチャクチ狩りのコツを教えます

 

ウデマエが高い方は普通にやっていると思いますが、今日は「えっ、何それ?」「どうやったらできるの?」と思う方向けに書きます。

 

チャクチ狩りとは相手がスーパーチャクチをしている間に敵を倒すことです。

すごく動画映えもするのでtwitterでよく上がっている動画でもあります。

 

 

ではどのようにすればチャクチ狩りができるのでしょうか?

 

 

 

 

エイム力を上げる

まずはなんといってもこれですね(笑)

チャクチ狩りができない人はまず試し打ちで練習しましょう

 

↓瞬間的にエイムを上にあげる(チャクチ狩りをイメージしながら)練習です

 

できるだけ早く確実に当てれるよう練習しましょう

またいろいろな角度から上にエイムを合わせる練習も重要です

 

これらが洗練されていくとかなりチャクチ狩りが容易になってきます。

ガチマやナワバリに潜る前に2,3分試しうちしてから入るのもおすすめです。

 

 ※追記:私のエイム練習法です

 

www.jinsplatoon.com

 

 

チャクチを予想する

チャクチを予想するって、どうしたらいいんだ!?!?

と思う方もいるかもしれませんが、意外と簡単です!

一番初めにあげた動画で説明します

 

 

実はこのチャクチ狩りの前にはこういうとこに注目しています↓↓

 

でかでかと汚い字で注目と書いているところに注目です(笑)

ここのホットブラスターが光っています。ここが光るとスペシャルゲージがたまっている状態ということになります。

 

「あっ、ホットはチャクチを持っているな...」と頭の片隅に置いておくことで対応しやすくなります。

 

また上を見なくてもスペシャルゲージを持っているイカちゃんは光っているのでそれでも予測することが可能です。↓動画

 

 

 

チャクチ前にダメージを蓄積させる

「うわーーーーーチャクチ怖えええええーーーーー」ってチャクチが来たらすぐ逃げる方もいるかもしれません。

 

でも実はもったいないケースもあるんです。

 

チャクチ前にダメージを蓄積させていると1,2発で敵を倒せることがあります。チャクチが下りてくるのは早いですが、1,2発くらいだったら当てれると思いますよね~

 

↓これはクイボを直撃させているので簡単にチャクチ狩りができました

 

 

 まとめ

 

以上がチャクチ狩りのコツです

 

①~③の知識をもとに実践を積んでいけば、必ずチャクチ狩りができるようになります

また、最近のアップデートによりチャクチ狩りをするときの音が「キンキンキン」じゃなくなっているのでチャクチ狩りも気持ちしやすくなっています。(表現へたくそ(笑))。

 

始めに紹介した動画はアップデート後、それ以外の動画はアップデート前なので見比べてみたら違いはわかると思います。

 

これであなたもチャクチ狩りマスターです