暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

Platinum cup(プラチナムカップ)って何??スプラトゥーン最上位勢のプレーが生で見えるチャンス!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわー!

 

今週はようやくスプラ甲子園の予選が東海からスタートしますね!

 

この大会が一番メジャーなオフラインで行う大会じゃないでしょうか?

 

エンジョイ勢からガチ勢まで幅のひろいレベルのプレイヤーが参加する大会でもあります

 

 

 

 

しかし、今日紹介するのはPlatinum cup!!

 

 

先に言いますが、この大会はスプラ界隈最高峰の大会ですしかもなんと今大会はオフライン開催ということで、みさなんにもTop of Topプレイヤーのプレーを見るチャンスがあります!

 

では詳しく説明していきます!(公式サイトのリンク張っておきます↓ ↓)

 

league.splat.jp

 

 

 

 

概要

8/4(土) 13:00~18:00

東京のKFC Hall & Roomsで行われるそうです!

 



 

 

 

学会や展覧会や株主総会などが行われる場所でもあるそうです(笑)

 

そこにスプラトゥーンが入るなんて...( ゚Д゚)

 

キャパは315人で少し小さめかもしれませんが、とてもきれいですし、そっちの方がゲームしているプレイヤーを近くで見えますし最高ですね!(笑)

 

 

しかも今回!詳しくはわからないのですが、選手混合のナワバリバトル対決があるみたいです!もしかしたらあなたもTopプレイヤーたちと一緒にプレーできるかもしれません(^^♪

 

また選手のトーナメントルールはまだ決まってないのですが、おそらくガチルールを採用すると思われます!

 

 

 

 

出場チーム

日本からは2チーム、そして海外からわざわざ2チーム来ます!!

 

日本からは、先日のSJLというスプラトゥーンのリーグ大会で上位2チームに選ばれた「Librent Caramari」「GG boys」です!(それぞれ通称カラマリ,GG)

 

知っている方も多いチームですね!スプラ界隈で最も有名なプロゲームチームである2チームの参戦です!!

 

twitter.com

 

twitter.com

 

そして海外からは「Ghost Gaming」「Setto DestoryX」です!!

 

僕も選手の内容までは詳しくわからないのですが、StDxにはなんと日本とも交流のある「fuzzy」選手がいます!!

 

E3やドラフト杯で話題になったfuzzyですが、Platinum cupでも楽しみですね!

 

 

日本人だけの選手でも紹介したいのですが、文量が多くなってしまうのでまた別の記事で紹介しますm(__)m

 

 

 

 

応募フォーム!(7/24 火 21:00まで!!←急げ( ゚Д゚))

じゃどこで応募したら見れるのか!?

 

docs.google.com

 

この応募フォームでできるみたいです!!

 

人気のため抽選になります*11次応募は抽選じゃなく先着だったらしいのですが、わずか3分で完売したらしいです...

 

2次は抽選になるのでかなりの倍率が予想されます

 

当たったらラッキーですね(笑)

 

 

応募は今日7/23(月)21:00~明日7/24(火)21:00までです!!(急げ( ゚Д゚))

 

 

 

 

 

まとめ

Platinum cupについてまとめましたが、私は行きません(笑)(笑)←

 

大学がテスト期間なんです( ;∀;)

 

 

しかし!ご安心あれ!!

 

なんとこの大会は配信されます!!

 

僕みたいに予定があったり抽選漏れの方もこちらで応援しましょう

www.openrec.tv

 

 

 


 

*1:+_+