暇人大学生のスプラトゥーン攻略!!

スプラのせいで学校では最下位....w

S+落ちからX2500まで経験した人がXパワーでウデマエXを分けて見た!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちわーJINでーす

 

初めて聞いた人もいるかもしれませんが、僕はtwitterでJINという名前で活動しています( ̄ー ̄)

 

今更ですが、覚えてください(笑)

 

ってか久々の投稿すいませんm(__)mレポートに追いやられてました(笑)

 

 

 

さぁ今日は久しぶりにウデマエXの記事を書きます!

 

 

 

ウデマエXができてはや3カ月ほどが経過していますが、私はその短期間でS+落ちを経験し、Xパワー2500も経験しました(笑)(そういえば昔こんな記事も書いていました)

 

supura831.hatenablog.com

 

 

昔の記事を見ると今よりも全然内容薄いわww

 

 

 

そんな僕なのでウデマエXの全体的な事実を知っていると自負しています( ゚Д゚)!!

 

ウデマエXに上がるとウデマエメーターからレート制になって数字で実力が表されるようになります

 

そこで今日はその数字におけるウデマエXの状況,解決策をレポートしていきます!!

 

 

 

 

Xパワー2100以下

正直まだウデマエXには慣れていないような感じだと思います

 

S+からヒビ割れしながらもようやく上がってきたような印象です

 

エイム力はS+勢と比べて高いですが、状況判断がまだ浅いように思えます

 

 

そしてこれは僕だけですかね~めちゃくちゃ回線落ちや放置が多いレート帯だった感じがしました!

 

逆転負けした時とかは結構な頻度でいましたね(笑)レート戦なんで1戦1戦気持ちが入るのはすごくわかります(:_;)

 

 

 

このレート帯から抜け出すには、「とにかく潜ってXの環境に慣れる」「エイム力や状況判断能力を高める」「メンタルを整える」などなど、たくさんあると思います!

 

しっかり自分にあった解決策を見つけ、それを少しづつ解決していくことが重要だと思います(^^♪

 

 

 

 

 

Xパワー2100~2300

ようやくウデマエXになって慣れてきたころ^_^

 

このレート帯になってくるとS+は軽くスルーできた人たちだと思います

 

 

ここ停滞している人たちは「勝ちに行く動きができていない」というのが大きな原因だと思います

 

上のパワーの試合と比べて試合展開が遅いように感じます。つまりデスをしない保守的な立ち回りになっている人が多くいるということです。

 

このレート帯までは「負けない立ち回り」で勝てますが、ここからは「勝つ立ち回り」を意識すると良いかもしれません

 

 

 

 

Xパワー2300〜2500

このレート帯に入ると上位勢の方とも当たるようになってきます

 

またウデマエXは上位2000以内に入るとランキング表示されるようになりますが、だいたいこのレートではそうなります(Xパワー2360位でそうなる)

 

※追記、10/31

10月はガチパワー2400台が順位表示の平均、月ごとにどんどんハードルが上がっている

 

イメージ的にはここからが本当のウデマエXです

 

ほとんどの人が感じていると思いますが、8人ガチパワー平均が2200台と2300台ではゲーム展開スピードなどが全然違いますし、レベルも変わります

 

 

このレート帯が勝ち抜くにはまず慣れが必要!

 

ゲーム展開などが非常に早くなってくるのでそこに対応しなければなりません

 

あとはエイム力や立ち回りなどをもっと正確にやることくらいで、もう基礎的なことを上げていくしかありません('_')

 

 

 

 

 

Xパワー2500〜2600

ここまでくるとほぼ全員が王冠(500位以内)に入っているレベル

 

僕はこのレート帯に足を踏み入れては下におろされるを繰り返しています(笑)

 

このレート帯に入って思うことは、「Xパワー上がんねええ( ゚Д゚)www」

 

大体2桁もらえたら飛び上がるように喜びます(笑)

 

 

このレート帯を抜け出すにはと言いたいところですが、僕はまだ抜け出せれていないので抜け出した際に追記でもしようかなと思いますw

 

説得力が無いですしねw

 

まぁ自分の課題は基礎力とメンタルだと思っています('_')

 

 

 

 

Xパワー2600以上

 もう人間やめているレベルだと思っていますww

 

まだまだ僕には修行がたりません

 

上位勢の方を参考にしてやってくださいm(__)mm(__)m

 

 

このレート帯のプレイヤーは次元が違うので見てて面白いと思うので、ぜひ実況者などを見て鑑賞してください

 

 

 

 

 

まとめ

個人的にウデマエXを幅広く経験したと思っていますが、ウデマエXでも実力差はかなりあると感じています

 

ウデマエXが終わりじゃなく、始まりという感覚を持つと思ってもらったらいいです( ;∀;)

 

4月はS+落ちを経験した僕ですが、今は王冠プレイヤーになっているので努力すれば絶対に強くなれます(^^♪